2013年12月21日土曜日

これほどカードリーダーを買う人も珍しいのではw

(CX5)

秋もそろそろ終わりになって初冬になる。

この前紅葉の仕組みについての説明をテレビで見た。

共通するのは養分を葉に届けないって事。

違うのは発色のメカニズム。

黄色は本来持っている色素である黄色が緑の色素が抜ける事によって見える。

赤は光合成によって作られた糖分を幹に返せないから赤くなるんだそうだ。



山がねこんな風に綺麗なんだ。

安中って周りが山ばかりなんで、針葉樹と広葉樹が混じった感じの山林が綺麗なんだ。


だけど、あと少しすると広葉樹は茶色い山になって、その後は落葉してつまらない風景になってしまう。


この日は高崎の大型スポーツショップを見に行った。

特に目的も無くね。


登山用のストレッチパンツが気になったのでどんなものか見に行ったのもある。

価格的には6000円~30000円の間位。

オールシーズン用とか冬用とか膝とおしりにケブラーを使ったものとか色々。

オールシーズンは裾をジッパーで取り外せるのとかね。

見に行っただけで買いはしなかったけど、相場は把握できた。


なんかこまごました物を買って来た。

その中で一番何ていうのか必要だけどほんとは要らないのはメモリーカードリーダー。

PCにはマルチカードリーダーが組み込んである。

このリーダーは二台目なんだ。

一台目も二台目もSDカードリーダ部がクラッシュ。

どうも耐久性に難ありだ。

もう組み込み式のリーダーはやめた。

一番安いUSB式のリーダーを買って来た。

410円也。

そしてこれ組み込み式のカードリーダーより早いw

なんだかなあw


0 件のコメント: