2014年1月23日木曜日

1/12 雪中泊のテント

(CX5)

登山を始めて一時間位かなあ、なんと雪中泊のテントが設営されているではないか!

この辺りは風も穏やかで泊まるには良い場所だ。

テントは大型でかなりのパーティだ。

ちょっとうらやましい。

私もたまにはやってみたいかも。


高度も次第に上がり雪質も変わってくる。

そして積雪量も上がってくる。


去年はもがいてやっと出れた雪庇も今年は楽にクリアできる。

人が入っているととても楽だ。



見晴らしがとても良い。

風もない。

よい登山日和だ。


登り初めはガリガリだったのがここまで来るとパウダースノーに変る。

太陽に反射した雪がキラキラと美しい。

私の影はなんだかぼってりして美しくないけどねw


0 件のコメント: