2014年1月25日土曜日

1/12 山頂からの眺め

(CX5)

冬山は白くてきれいだけど、興味のない人にとってはどの山も一緒。

私も似たようなものだけど、次に登りたいとか考えると興味が湧いてくる。
それで目の前の山は「浅間隠し山」。

去年の暮れに登った山だ。

この山も見晴らしが良い。


隠し山の奥は谷川岳とか、苗場山とかそんな山。

私も山に詳しくないから適当な説明で御免。


ずーーっと奥に見えるのは南アルプス連峰。

ここからだと100㎞以上離れている。

遠いよね。


手前は軽井沢プリンススキー場で、奥に見えるのは富士山だ。

やっぱり富士山はこの季節で無いと見えないよ。


小諸方面の風景。

まあ八ヶ岳方面でもある。

左にある単独峰は離山だ。

それほど高い山じゃないけど好きだ。

来週あたり行ってみるかな。

0 件のコメント: