2014年1月31日金曜日

1/18 健脚に先を越される

(CX5)

先週はしっかりと道があったのに今日は雪庇で埋まっている。

ここは登るのが大変なんだな。

そしてここが鼻曲山と留夫山の分岐点。


雪庇をよじ登って上に出る。

ここからは雪が深いので輪かんを装着する。


って、足跡が・・・・・・

あーあ先週は無かったのにだれか同じことを考えた人がいるみたいだ。
というかこの人霧積から登っていない。

凄いよ健脚だよこの季節に熊野ルトーだよ。


足跡が新しいのでもしかしたら会えるかも。
何処から歩いているのか聞いてみたい。

この人はスノーシュー使ってる。
そしてこの人も単独行ですな。

凄いよ。


今まで使っていたハイドレーションシステムに穴が開いたので今回からプラティパスに替えた。

前のやつは水漏れするし全然だめだったから良い機会だ。

前のやつと比べると値段は倍以上するけど、やっぱりこっちの方がつくりや材質が良い。

チューブはシリコンだからこの寒さでも柔らかい。
飲み口は歯でかむと開くようになっている。
流量も多い。

チューブの中は凍ってたけど大丈夫。
少し空気を入れて押し戻しておいたから。

凍っても少々ぐにゅぐにゅすれば水が通るようになる。
水が通れば氷は溶ける。

氷点下5度程度じゃ十分使えるよ。

0 件のコメント: