2014年2月15日土曜日

2/1 積雪がちと寂しい

(CX5)

さて、今回はまた山です。

最近自転車の出番が無くて、自転車に申し訳なく思っていたりするのだけど、お誘いがあると断れないんだな。



場所はまた近場なのだが、榛名山。

まずは榛名神社からのアプローチになる。


前回とは違い参道を歩いてみる。

榛名神社は景観が良い神社だと思う。

節操なく置いてある七福神の像を除けばね。


これは岩場に穿たれた奥の院?跡。

以前此処に建立されていた東面堂という社跡だ。

現在は何も祭っていないようだ。


立派な氷瀑なのだけど、この角度から見ると「おしりからダー!!」って感じ。

いや、品が無くてごめんw


さて、ここから先は登山道となる。

榛名神社とはこれでお別れだ。

前回十二月に来た時は雪が降ったばかりで雪深かった。

今回はあれからあまり雪は降ってないらしく、ちと寂しい積雪量だ。

なにはともあれ行ってみましょう。

0 件のコメント: