2014年2月16日日曜日

2/1 やっと冬山らしくなってきた

(CX5)

さて、榛名神社からの登山道に入ったわけですが、前回はルートを間違えてバス停のある車道に出てしまった。

間違えた原因は雪に残されたハイヒールの足跡に惑わされたんですな。
どうしてそんな靴で歩くかね。

だけど実は道が分岐しているとは思ってもみなかったと言うのがホントの所。

じゃなきゃこんな明確な道しるべを見落とす事は無いわな。


天神峠と続くこの道はけっこう良い感じだ。

とちゅう砂防ダムの工事で景観は損なわれてしまうけどそれでも良い道だと思う。

春先や夏が良い感じだ。

こんど自転車を担いで歩いてみたい。



天神峠に出た。

こういう古い道標が残っているのはやはり古道の証なのだろう。

注意深く見ていると群馬県には結構残っている。


下には車道が見える。

車道脇にやられた雪は黒くなっている。
暫く降っていないから雪が汚い。

だけど積雪はそこそこだ。


0 件のコメント: