2014年2月17日月曜日

2/1 毎回こけてる

(CX5)

天神峠を抜けて次に向かうは天目山。

これだ。

その前に氷室山があるのだが。
榛名神社は標高約700m、氷室山は1200mだ。
そこから1166m下って1303mの天目山へ登る。


途中少々見晴らしがよい。

ここの所暖かったので榛名湖も凍ってはいないだろうと思っていた。
だけどそこそこ凍っている。

寒さが厳しいと完全凍結してわかさぎ釣りが解禁される。
赤城の大沼みたいに。


榛名富士と烏帽子山の間から武尊が見える。

多分あっていると思う。


きょうもそこそこ暖かい。

朝は-2℃で現在は+2℃だ。
まだ雪は緩んではいない。

温度計も日が当たるのでそれほど正確じゃないのだけれどね。


先ほど一度こけて背中から斜面に落ちる。

なんだか毎回こけている。
よくこける。

幸いどこも打たなかった。
そう、バランス感覚が老化している。

若い時と比べるとそりゃあむちゃくちゃ悪くなっている。

若い時はアイスでもローラースケートでもスピンが出来た。
途中で回転が落ちてきたらもう一度加速することもできた。

いまじゃそんなこと絶対に出来ない。
重心が取れないんだ。

三半規管も老化している。

0 件のコメント: