2014年2月27日木曜日

2/8 時間が厳しいから走る

(CX5)

あと二時間早く出発していれば、大の字まで登れたのにね。

その先の奥の院まで行くのにはプラス一時間必要かな。
それは電車で松井田からスタートするか。

アイゼンも持ってきているので、行けない事は無かった。


妙義神社の本殿は雪のため立ち入り禁止。

足型に氷った雪の除雪が大変だからだそうだ。
境内は私有地でもあるししょうがないよね。

怪我の心配もある訳だし。


こっちは参拝できるからね。

それにしても今日一日でこれだけ積っている。
豪雪地帯みたいな降り方だ。


ときおり木の上からこらえきれなくなった雪が柱の様に落雪する。

「サーッ」っと言う音が聞こえそうな落ち方だ。

とてもきれいだ。



コントラストが低いのじゃなくて雪のせい。

銀塩写真の粒状感みたいな感じに見える。


写真を撮りに来ていたおじさんが帰っていく。

まあ私もおじさんだけどねw

さて、私も帰るわけだがルート的には妙義町を抜けるルートで行くかな。

遠回りなのでプラス3㎞は余計に歩かなくてはならない。

現在時刻が14時39分なので時速6㎞は欲しい。
そうでないと暗くなってしまう。

この天候なので峠を抜ける時は明るくないと轢き殺されそうだw

目的地は恵みの湯、到着目標時刻は17時00分だ。

とりあえず走りますか。

0 件のコメント: