2014年3月6日木曜日

2/16 依然麻痺している

(CX5)

おいおいw

まだ18号線が動いていない。

完全に通行止めだ。(碓氷峠は2月16日19時現在も通行止め。)
(2月18日の朝に通行止めが解除された・・・・凄いな)

道路は川になっている。
時折上り方面は車が走っている。


妙義山の雲が取れる。

ちょっとコントラストというかなんというか・・・・・

ノイジーな感じだなあ。

少し遠すぎる。


浅間はこんな感じだ。

今日は大荒れの天気なのであの雪煙を見ると風速は30m/s以上40mはあるんじゃないかな。

とても登山できる状況じゃないのは確かだ。

このあと私道の除雪をしたんだ。
除雪は30mほどした。

腰が痛くてぎっくり腰になりそうだ。
だけど除雪しないと明日出勤できないから。

ところが会社から連絡がくる。
「明日は出勤困難な為休みになりました」だってw

もっと早くわかっていればここまで頑張んなかったのにw


追記
さらにその次の日も会社は休みだってさw

18日に駐車場から出れるか、道路状況はどうか確認するために車を動かしてみる。

駐車場からは出ずらかったので角を少し削る。
削るために使ったのは17日に買ったスコップだ。
わたしも売っているとは思っていなかった。

二軒目のホームセンターでゲットしたんだ。
流石田舎だ都会だと絶対に残っていない。

少し小さめのサイズがあったのでそれにする。
車に積んでおけばスタックしたときに便利だからね。

そして道路状況だけど結構厳しい。
道幅が狭くなって相互通行の場所が沢山ある。

これは通勤に時間がかかりそうな予感。
そして事故の可能性も高くなるし。

災害クラスの大雪だよ全く。

0 件のコメント: