2014年3月19日水曜日

2/22 旧軽井沢は真っ暗

(CX5)

熊野から旧軽井沢へと向かう途中で完全に闇に包まれる。

これが怖い。

別に暗くて怖いって意味じゃない。

滑って怖いって意味だ。

凍結している場所がいっぱいある。
二回ほど滑ったけどこけはしなかったよ。

それにしてもラッセルしなくても歩けるっていうのがとてもうれしい。
ラッセルしながら早くこういう道を歩きたいと考え続けていたから。



つるや旅館に到着。

なんかここに泊って行きたくなる。

けど帰らないと。

旧軽井沢だ。


軽井沢もずいぶんな積雪量だ。

雪だらけと言って間違いはないだろう。


この時間帯になるとお店なんてやってない。

それにしても・・・・・・道せまっ!


どうせ横川行のバスには乗り遅れたんだしゆっくりしていく。

新幹線は9時前まであるしね。

夕食を食べようとお店を探すけど、ピザとパスタの店とかそんなのばかりしかやっていない。

かなり気温が下がっているし、体力使い果たして体温も上がらないから手足が冷たい。

おっ!

中華料理屋さん発見!

こういう時は温かいラーメンだよね。

ということで牛筋ラーメンとビールを注文。

ふーー

温まるーーーーーー

だけどアルコールでは温まらない。
こういう時ってアルコールの回りが遅いんだよなあ。


0 件のコメント: