2014年3月28日金曜日

3/15 外輪山まで来た、あと少し

(CX5)

色が酷いけど勘弁してね。
googleがかってに彩度をいじるんだ。

白い斜面と遠くの雪山が美しい。


もうすぐ稜線に出る。

更に危険な場所だ。
滑落しないように慎重に歩く。

前を歩いているのはI氏だ。
私は疲れてきたのと、大雪の中山道で痛めた右足のせいで後れをとっている。


上も向いても、振り返っても素晴らしい風景だ。

だけどとうとうカメラのバッテリーがダメになる。
寒さでカメラが起動しないので暖かい懐にカメラを移す。

するとバッテリーは復活するのだが、今度はカメラを取り出すのに時間がかかる。
するとますますI氏との差は広がる。


とはいえとにかく外輪山まで到着だ。

はっきり言って異世界が広がる。
この辺りは風の通り道らしく異様な風景だ。

但し今日は風が無い。
とても運が良い。



さて、あと少しで山頂だ。

今日は絶対いける。
風を考慮してルートを考える。
雪が積もっている所を狙って登る事にする。

その方が風が無く安全だと考えたからだ。
結構足に来ているので慎重にね。

0 件のコメント: