2014年3月31日月曜日

3/15 温度座が激しい

(CX5)

外輪山に挟まれた風の通り道へと来る。

こちら側からは雲が迫ってくる。



こちら側は青空だ。

氷の付き具合から見ると、いつもとは逆の風向きであることが分る。

この雲は浅間で作られた雲だ。


風も強くないし風景が良いので、ここで昼食にする。


昼食後は淡々と下山する。

下りは楽々だ。
談笑しながら下山できる。
なにせアップダウンが無いコースだからね。



風が作る雪景色は独特だなあ。


この日唯一見たソロの登山者。

板を担いだスキーヤー。

よくやるなあ。


こんな感じでこの日は終わり。

高度差はあるけど距離が少ないので、余裕で下山だ。

山頂が-13℃に対して下は+3℃と16℃も温度差があった。

山頂では丁度良かったダウンも下では暑すぎる。

なにはともあれ楽しい一日だった。

0 件のコメント: