2014年3月22日土曜日

3/8 山肌が遮る

(CX5)

中山道の峠道入り口に到着。

これより山中に入る。

この辺りも残雪量が格段に減っている。

先週の雨で随分と融けたようだ。


本日は氷点下の寒さの為積雪は硬い。

先週の雨で溶けたから、溶けて固まった。

なんと歩きやすい事かな。

もっとラッセルを覚悟していたのになあ。

話は変わるがこの訳の分からない写真はつららの先っぽw

尖っているのもあれば丸いのもある。

つららって硬くて刺さりそうなイメージがあるけど、柔らかくてぼりぼりと折れるんだ。


最初の峠が見えてくる。

先々週の三倍は早い。

楽勝ムードが漂って来た。


ここまでアイゼンも輪かんも必要ない。

積雪はあるけど締まっているから沈まない。


空を見上げると雲が速い。

風は強いが北風なので穏やかだ。

登山道は南斜面なんだな。

0 件のコメント: