2014年4月14日月曜日

4/5 出発

(CX5)

お里はすっかり春模様なので、桜行脚と洒落込む。

この季節は花が咲き乱れる季節なのでこの辺りはとても美しい。

多彩な色は写真を撮っていても楽しいしね。


水仙もこの季節に咲く花だ。

球根から葉と花を一気に春開花させる。

周りがどうあろうとお構いなしだ。


つつじも春の花だ。

色もあでやかで見ていて楽しい。

だけど散り際が潔くないな。


ここの牡丹は赤と白の混合だ。

真っ赤な牡丹よりこっちの方が控えめな色合いが好みだ。

牡丹は散り際が潔い。

そこまで散っちゃうと種子はどうなるのと心配するど散り際が潔い。


今日寒いんだよね、天気予報じゃ夜に雪のマークがついていた。
だから空気が澄んでいる。

遠くまでばっちりだ。


まだ紅梅が咲いている。
そして桜も満開だ。

ダブルで楽しめる。
良い季節。


平たい所しかない東京とかじゃ山桜の立体感は味わえない。

都心周辺の花見処は人多すぎ、狂った人多すぎwwww

もっと風流に楽しめないのかねえー。


マグノリアは少々終わり気味。

これも春の花。

白く輝く美しさだ。


県道10号線から。

目指すは正面渋川だ。

とは言っても10号線は混んでいるのでいや。

榛名山の麓を回ろうか。


麓を回るには烏川を遡行。

俺は回るぜー。

榛名山の麓を回るぜーwww

0 件のコメント: