2014年4月17日木曜日

4/5 発電所施設の桜は満開

(CX5)

本当は外食したかったんだけど今日はここでお昼だ。
ここは真壁調整池の横の公園、池は下の発電所の為の池だ。

昼食はセーブオンで買って来たパンとドリンクなんだな。
天気も良いし外でお昼も悪くない。

ちと寒いが。


遠くの山には雪雲が掛かっている。

風が強くて寒いんだよなあ。
桜は満開なのにね。


お昼を終えて本日の目的である揚水タンクに行く。

ここは桜が見事なんだ。


出店が出ていた。

焼きそばお好み焼きイカ焼きベビーカステラ・・・・・・・・

旨そうな匂いが辺りに漂っている。
さっき食べちゃったからなあお昼。

残念もう入らない。


タンクに続く太い送水管を覆うように満開だ。
ナイスタイミングですね。

来週には散っているのかも。


上とこの写真の違いは順光か逆光の違いですね。

もちろんこっちが順光。


上の写真を撮った場所。
この橋の中央あたりから撮影です。


満足のいく写真が撮れたので前橋まではひたすら国道17号線を走る。

信号機も多いし交通量も多いから注意しないと危ないと感じる。
左折の車が特に危ない。

前橋の城跡公園を少し見に行こうかと思い寄ってみるが、ちょっと興味が薄れる。
「もういいかな」と納得してしまいすぐにUターン。

今度は高崎を目指して利根川自転車道を走る。


道すがらなので自転車道横の桜並木は歩いて通る。

公園内は自転車禁止だ。

去年は宴会をしている人がいたけど今年はいないな。

0 件のコメント: