2014年4月18日金曜日

4/5 高崎銀座は屋根崩落

(CX5)

高崎まで来ましたよ。
足はかなり痛い。
運動不足?ですな。

そして高崎はここ「高崎銀座」が見たかった。


何故かというとニュースでアーケード崩落と報道してたから。
どんな状況なのか野次馬的興味があった。

私の想像だと「下はがれきに埋まり、黄色いテープで通行止めになっている」だったけど、実際は空が青かった。



まあ崩落は大雪の時なんですけどね。

報道ではアーケードを修復するかしないか検討中って話。
報道で言っていた鉄骨の状態も確認できた。

これはダメかもしれんね、いやダメだろw

直すのに3億円だってさ。
そして市で負担するかしないかもめてるみたい。


歴史があるのは分るけど、今はシャッター商店街だよここ。



映画館の廃屋の横にはこんなのがあるし・・・・・・・

周りは飲み屋ばっかり。

高崎でもここはかなり怪しい場所なんだ。


さてさて、崩落現場も野次馬したし(おいおいw)帰路に着く。

さっと帰るのも面白くないので、細かい道を通る。
こういうのが自転車ポタの面白い所。

極端に言えば道が無くても行ける。
だが、崖はちょっと厳しい。

ロープを持っていれば何とかなるかも。(具体的に検討するなよw)

0 件のコメント: