2014年5月15日木曜日

4/26 無造作だなあ盗難とか考えないのか

(CX5)

中山道沿いにあるお寺はとてもオープンだ。

今は使われていないそうな神輿が誰でも触れる所に置いてある。
かなりの年代物なのに。
そしてこれはたぶん龍のパペット。

状態はあまりよくないけど100年以上前の物だろうか?
こんな物が無造作に置いてある環境が何より凄い。


そうそう、もうすぐ端午の節句なんだよね。

鯉幟も良いけど、こういう幟もかっこいいなあ。
結構好きかも。

なんだけど最近の少子化であまり立ってないのが現状だ。


だけどこの分校はまだ健在だ。

どの程度の在校生がいるのかは不明だけど。

まあこの先廃校になる可能性は100パーセントに限りなく近いだろう。


松井田にはあと少しだ。
セブンがある国道沿い。

ずっと放置されたトラックの幌にまだ日が浅いので逆光で映る影。


ジブリの映画を思い出す風景。

フォークリフトが何台もツタに埋もれる。

なんで早く転売してお金にしなかったのだろう。
少しはお金になっただろうに。

0 件のコメント: