2014年5月18日日曜日

4/26 新緑の季節と春

(CX5)

いよいよ松井田を過ぎて五陵の山中へと向かう。
岩の合間から清水が湧きでる。

古い水場の様だ。

道沿いで見落としてしまいそうな場所だ。


高度があがると桜が咲く。

この辺りだと八重桜が満開。

というか初夏じゃなく、春の風景が続く。


信越道の陸橋からの表妙義と裏妙義。

新緑に彩られた淡い緑に目を奪われる。


農家の庭先や田畑の沿道には様々な野草が植えられる。

大小さまざまな花弁が目を楽しませてくれる。


いよいよ本格的な山道へと入る。

ここは平坦だけど、途中かなりの急坂だった。

今の所平均速度は約5㎞/hだ。
この速度を維持できれば40㎞歩くのには8時間だ。

流石にここまで来ると前日の酒は抜けてきた。
ペース的にも体力的にもまだまだいけそうだ。

0 件のコメント: