2014年5月21日水曜日

4/26 釜飯は食べたくなかった

(CX5)

山吹の里のお祭りは近所の寄合だったので、なんか居心地が悪かった。

なのでそこそこに退散する。


今度は横川に向かう。

距離的には21㎞ほど歩いてきた。



横川は駅周辺だけじゃなく山の方にも集落がある。

綺麗な所なので私は好きだ。

まあ冬は辺り、ちょっと寒すぎる気がしないでもない。


そんな集落には横川はこの急な道で繋がっている。

向こうには「鉄道文化むら」が見える。

この道少し改修されていた。
一部急すぎる坂を距離を伸ばして角度を寝かせてある。

そうしないと冬に車が登れないからだろう。


25㎞歩いてやっと横川に到着。

時間的にも11時なので荻野やでお昼にする。

だけどこれが失敗だった。
荻野屋だけに釜飯しかない。

正確には釜飯とうどんそばだけだ。
釜飯は食べたくなかった。(荻野屋に入るなよw)

そこでかき揚げそばにする。
それとビールね。

0 件のコメント: