2014年6月13日金曜日

5/10 最後の社山

(CX5)

ここまで歩いて来たけどと、とてもたくさんの鹿の糞の上を歩いて来た。

鹿の糞だらけなのでう○こを踏まずに歩くことはできない。

それにこれだけ踏みまくると気にならなくなる。

べつに糞と言っても草の塊みたいな物だから匂いも無い。


尾根筋に上がってからほぼパノラマビューが続いている。

マイナーな山だけど美しい山だ。

しかし楽をしようと尾根筋から外れるのはやめた方がいい。

遠回りになるし、方斜面で歩きづらいことこの上ない。


h氏は獣道が好きみたいで、正規ルートから外れたがる。

私は正規ルートを歩く。

結局は正規ルートが速い。


中禅寺湖側に切り落ちている。

ここで踏み外したら多分ダメだろう。

ここまでは比較的安全なルートが続いている。

だけどこういう場所は何か所もある。


ついに社山に到着。

近くに見えていたのに遠かった。

尾根筋が回り込むように続いていたからだ。

ここまで18㎞の山行だ。

かなりの距離だな。

これで予定していた山は全て踏破した。


0 件のコメント: