2014年6月8日日曜日

5/10 尾根筋に出る

(CX5)

林道は終了して尾根筋に出る。

ここからはひたすら尾根筋を歩き大平山を目指す訳だ。


尾根筋は事前の調査通り熊笹の草原?だ。

季節がもう少し遅ければ緑が美しかっただろう。

見てみたいなあ。


尾根筋に出てから、私の口からは感嘆詞が自動的に再生される。

とにかく美しい風景なのだもの。
ちなみに現在歩いているのは登山道ではない。
そして先ほどから鹿の糞を踏みまくりなんだ。

あまりにも多すぎてよける術がないw


この風景をみて思い出すのはアルプスの少女ハイジだ。

ペーターがヤギを連れて放牧してそうだ。


縦横無尽に走る獣道。

いや、鹿道と言ってもいいだろう。
それほど鹿が多い。

ガッっと崩落している所はそこから下まで崩れている。

あまり端に行くととても危険だ。

0 件のコメント: