2014年6月16日月曜日

5/17 今回は安全な登山?

(CX5)

最近山ばかり登っているけど今回もまた登る。

沼田から延々と20数キロ荒れた林道を走って行きどまりの駐車場に到着。

運転中は対向車とパンクに気を使いながらの我慢のドライブだった。

昔乗っていたサファリだったら何でもない道だったけど、今のヴォクシーだと厳しい。
そういえば久しぶりの本格的なオフロードだったのかもしれない。(車でね、自転車だったら嫌と言うほど走ってる)


登る山は日本百名山のひとつ皇海山だ。

皇海山は約標高2150mの山で霊峰でもある。

皇海山は「すかいさん」と読む。
私は読めなかった。

てか普通読めないだろこれ。


最初は森の中を沢伝いに歩く。


前回のアドベンチャーな登山と違い今回は登山道がしっかりしている。

何かホッとするし距離も短い。


残雪だ。

下は沢なので踏み抜かないように注意しながら歩く。




0 件のコメント: