2014年6月19日木曜日

5/17 鋸山に

(CX5)

険しいけど前回の危険なルートと比べると安全なルートだ。

落石の危険性が無いのが何よりだ。


ここは結構待った。

やはり女性の場合段差が大きいと登るのが辛そうだ。

手足の長さと膂力が男性とは違う。


山頂に到着。

ここで昼食でも良い時間だけど、晴れるのを期待して鋸山で昼食に。

もちろん景色は五里霧中。

何も見えない。
そして寒い。
この季節は服装が難しい。
晴れると暑いし、曇ると寒い。



広場まで下りてくる。

遠に青空が見える。

山なので天気はその時の運。


唐突に鋸山山頂w

いや、途中の写真とか撮っている余裕がなかった。

残雪と急斜面で危険だった。

本当に危険だった。
もっとも登山では日常茶飯時だから気にするほどではないけどね。
などとほざいている自分どれだけ麻痺しているんだよ。
登山のルートの危険性は判る。
しかし、天候の危険性はどうよ。

それってあらかじめ予測できる範疇でしょ。
山なんてそんなリスクを冒して登っても楽しくないでしょ。

命を懸けるフォーカスが違う気がする。

ツェルトとか携行して食料は三日分なら荒天に挑むのも有かな。(いやないないw)


0 件のコメント: