2014年7月11日金曜日

5/31 下山は超特急で池は冷たい

(CX5)

さて、ちょっと休憩したら下山だ。

私は寒くて速く降りたかった。

白根山はこちらからだと火山らしい容姿だな。

そうそう、別にHDR合成とかしてないからね。
それほどコントラストが激しい。


うわあーーーーー

なんでそんなに早いの。

この岩場を駆け抜ける二人。
山慣れしていて着いていけません。


あっという間に山頂を高見と仰ぐ。

斜度がきついので早い。


阿弥陀が池へと到着。

上から見てもこれは凍っている池だった。

近くで見ると冷たい池だった。


池と雪が同化している。

そんな池だった。
危険なので水際には近づいていないけど、水温は0℃辺りであることは間違いない。

6月だよ明日から。
そんな季節なのにこの様相なんだな。
山って下界と全く違うんだなって思うひと時。


0 件のコメント: