2014年7月12日土曜日

5/31 下山完了

(CX5)

阿弥陀が池から下はひたすら雪だ。

急な斜面を雪雪雪。


滑ったり尻もちを搗きながら下る。

距離も長いしルートが埋もれているので迷う。

迷ったら戻ってサーチする。


やっぱり雪があると難易度が上がるわ。

やっともうすぐでしょって 杖が置いてある場所に着く。

なんとここで手を滑らしてカメラを岩にぶつける。
外側に何箇所かの打痕と液晶に傷が入る。

しかし幸運なことにカメラの機能は損なわれない。
貴重な(CX5)がお釈迦になる所だった。


さらに歩くと景色が平らになる。

もすこしだなあ。


で到着する。

今回もGPSにとても助けられた。
今登山する人には常識だろうけど必須だと思う。

間違いないと自信を持って進める材料になるから。
蛮勇は無謀と同義語だから。

決して「だろう」とか「はずだ」で行動しないようにね。

0 件のコメント: