2014年7月19日土曜日

6/14 奥袈裟は良くわからん場所

(CX5)

梅雨の山中には珍しいキノコが生えている。

これは珍しい、キノコ?

菌類で間違いないのだろうけど調べてもヒットしない。


GPSから奥袈裟はここだ。

何故か看板は掛かってなかった。

そして見晴らしも悪く狭い山頂なんだ。

なんだかなあ。


仕方がないのでこの季節に元気な苔でも撮ることにする。


先々週までは残雪に覆われていた日光白根に残雪が全く残っていない。

雨で溶けたんだね。


お昼は広くて見晴らしがよい所を探していた。

だけど見晴らしがよい所は熊笹に覆われて火が使えない。

自動的に見晴らしが悪くて下生えがない日当たりの悪いとことになる。

先ほど雨が降ったので辺りは濡れている。

0 件のコメント: