2014年8月13日水曜日

7/12 水門全開

(CX5)

国道に戻ると沼田の文字が出てくる。

標高244m



依然沼田に来た時はこの辺りが恐怖だった。

大型トラックがバンバン通って身の危険を感じた。

あれから3年経った。

今通ってもそれほど恐怖は感じないなあ。

なんか鈍感になってしまった。


車が途切れるのを待って利根川を見に来る。

すごい所に道があるのが分るなあ。

風光明媚だ。


これは鉄道橋になる。

新潟に繋がっている。


これはダムなんだな。

利根川を堰き止めている綾戸ダムだ。

こうやって歩くことが出来る。

しかし、駐車場とか無いから徒歩で来るか、自転車とかじゃないとここに立ち寄るのは難しい。


今日は水量が多いので、水門が沢山開いている。

とても迫力があり勢いが凄い。

標高293m

0 件のコメント: