2014年8月31日日曜日

730 目的地に到着

(CX5)

さっきからバス停の看板に絵が描いてあるのは気が付いていた。

それが止まってみて初めて判った。

松本零士ですなこれは。

なんなのだろう。


とにかく高速道が見えているので海も近い。

道も下りだし行きますか。

但し右のトンネルには行かない。

自殺行為だからね。


そして敦賀市の市街地に入ってきた。

やっぱり日本海側の町は何か一味違う。

道路の脇に駐車場がある。

道路が広い。


そしてアナライザーがいる。


敦賀湾に到着した。

とりあえず三回目の朝食であるクロワッサンを食べきる。

二回目は峠て食べた。

敦賀湾には海上保安庁の巡視艇が停泊していた。


朝も早いのに資料館は既に開いている。


中には鉄道関係の展示品が並んでいる。



私はお手洗いと水が欲しかった。

汗と泥だらけで気持ち悪かった。

どちらもこの公園で済ますことが出来た。


もう一隻海上保安庁の船が動いていた。

太平洋側より日本海側の方がなにかと物騒なのだろう。


せっかくなので海をバックに一枚記念撮影。

いつもの事だけど自分の入っている写真とかホントにどうでも良い。

だけど自転車は撮るなあ。

自転車は何で行ったかという証拠写真になるからね。

0 件のコメント: