2014年9月2日火曜日

730 暑い時間帯は

(CX5)

こちらが営業している国境高原スノーパーク

こじんまりとしている。

そして高圧鉄塔が目立ちすぎ。

景観わるっw


さて峠を越えていよいよ下り坂ですよ。

そこそこ車の通りは多いんだな。


マキノの道の駅で休憩する。

ほんとに暑い。

暑い時間帯はあまり頑張って走らないようにしないとね。


琵琶湖が見えてきたので停まって写真を撮る。



高島市の道路は融雪設備が付いているのだけど地下水の鉄分が多くて道路が真っ赤だ。

鉄分が多いと言うのは溶岩などが固まってできた地質なのかもしれない。

調べてみるとこの辺りは中・古生代堆積岩で出来ているらしい。

鉄分が多い理由ちょっとわかりません。


湖北の水浴場ではここが一番端にあるのかな。

綺麗な所です。


この魚の塊は琵琶湖の固有種である琵琶鱒だ。

凄い数の群れだ。


ここは釣り禁止なんだろうね。

焼いて食べたらうまそうだ。

生食はちょっと寄生虫が怖いかな。


現在1時、ちょっとここで休むかな。

なにせ3時から起きてるしこれから暑くなるし。

一番暑い時間帯は休憩時間にした方がいい。

別に暗くなっても死ぬわけじゃない、むしろ暑くなくて好都合だ。


この風車村とか言う所でまた止まる。

熱中症予防タオルを濡らす為に止まる。

帰りはとてもゆっくり帰っている。

0 件のコメント: