2014年9月18日木曜日

8/30 なんだかわからない語り口ではじまるよーーーーー

(CX5)

今日は八月最後の土曜日なのだけど、あいにくの天候不順である。

それなれど予報ではなんとか持ち直すと言っていた。

そしてその通り雨は終わり曇り空になる。


さすればいざ出かけんやと外に飛び出す。


しかしながら時すでに遅く遠方に出向く余裕もない。

なれば高低差を稼いでみるのも方便、一つの些少。

ひとつ石尊山を掲げる峠へと向かう。


石尊山山頂を目指す訳でなく峠を越えるを目指すが、今一つ面白味には欠ける。

それなれば、この階の段を登るるも一興。


さて、安中榛名の駅舎前の道まで自転車を担ぎ登る。

街路樹にはやまぼうし が実を付ける。

今一つ時期が早いので青い実が多きやまぼうし。
これからが正念場の急坂である。

0 件のコメント: