2014年9月30日火曜日

9/14 三連休二日目

(CX5)

今週は三連休で二日目の今日も天気が良い。

だから今日は登山。

なんだか登りたくてたまらないから来てしまった。

そして久しぶりに指り入りの写真を撮ってしまうw

ちょっと遅く来た駐車場はほぼ満車状態で停めるのにちょっと苦労した。


登山と言ってもハイキングに毛の生えたほどの優しいルートだけどね。


高低差もそれほどじゃないのですぐに中間地点まで到着だ。

そう、今日は荒船山に登山に来ている。


荒船山は三回目だけど以前に来た時から、かれこれ5年以上は経過している。

以前より変わっている所は、こういう木道になっている場所が所々腐っている。


前回登山したときは、今ほど体力も充実してなかった。

だからか登山道が長く感じた。
だが今回は走って登ってもいいかなあと感じるほど易しいルートだ。

全体的に高低差が少なく登り易い。

「体力は年齢を重ねても維持向上が出来る」
なのでどうせ歳だからとか諦めている人、それは違うからね。

話は変わるけどこの石碑は途中の岩場に建っていた。
持堅波じゃなくてもしかしたら持堅婆童子なのかもしれない。

不動明王の側近の一人だね。

0 件のコメント: