2014年10月29日水曜日

10/11  なにが足慣らしだよH氏よ恨むぞ

(CX5)

まだ金剛山までは行ってはいないけど、天狗の標定とか大砲岩とか良く見える。

そこでも高度感はとてもあるけどそこを上から見下ろす此処は高度感は満点だ。

とは言っても1000mほどの高度なんだけどね。


先ほど昼食を摂った場所を撮る。

後から登ってきていた登山者がそこから道を尋ねる。

右?
いやそれはダメでしょ。
左デス



そんな場所からさらに一山越える。

先ほどいた場所を見ると二名の姿が確認できる。


引きで見るとこんな感じ。

一名は山頂だけどもう一名は山腹にへばりついている。

わかるかなあ。

下りはかなり厳しかったよ。


金堂山の山頂に人影が見える。

あそこを目指してまだアップダウンだ。

かなりきつい。


そんな金剛山を下る。

ここも数十メーターの壁なんだよね。

いや、もっとも鷹戻しからずっと壁続きなんだけど。


で、ようやく中ノ岳神社まで下りてくる。


私はとても急いでいないのだ。

しかし仕事のあるI氏はゆっくりしていられない。

ここから駐車場までのルートを急ぎ足で進む。

私はぷらぷらと行っても何ら問題ないのだがそんななのは美味しくない。

どうせやるなら本気でやらねばね。

というわけで一時間半の行程を四十五分ほどで走破する。

私とH氏は次の日の準備をする。

I氏は仕事が終わったら次の日の準備をする。

ご苦労様です。

で、次の甲武信ヶ岳につづく・・・・・・・・・

0 件のコメント: