2014年11月3日月曜日

10/12 美しい風景が続く

 (CX5)

そしてこれは甲武信ヶ岳と富士山の図だ。

いいなあ。


昼食はいつもだったら1時間。

今日は30分、そう時間が無いんだ。
なにせこの先の距離が多い。

これはたぶん東京方面になる。

手前は秩父連山なのか?


三宝岩から三宝山山頂はとても近い。

広いけど見晴らしは良くないですね。

三宝岩での昼食は良い選択でした。

ちなみにこの山は埼玉県最高峰であります。



ここは尻岩、埼玉県最高峰からかなり歩いた場所にある。

そしてかなり下る。

これからまた次のピークに向かうことを考えるとちょっとげんなりする。
だって疲れているんだものw


さて、この辺りは玄武岩に岩質が変わる。

花崗岩も玄武岩もゆっくりと固まったマグマとか溶岩だ。

花崗岩より安定しており硬い。


この風景にも感動させてもらいました。

いいなあ雲海に浮かぶ岩山は武信白岩山だ。

山頂に標定らしき物があるけど登っていないので分らない。

まあそんな気力体力は残っていなかった。

0 件のコメント: