2014年12月4日木曜日

11/15 なかなか面白い

 (CX5)

石段街から伊香保神社、そして関東ふれあいの道を登るとここに出る。

この大きな建物はインドアのスケートリンクだ。


少し進むと今度は山頂駅に出る。

昔はロープウエイの掛かっている山を歩くなんて想像できなかったなあ。

今はなんでロープウエイなんて使わなくてはいけないのかとか思ったりもする。

だけど便利だよねロープウエイは。
しかし私は登山でロープウエイを使った事は無いなあ。

いつも足で上がる方を選んでしまう。


インドアのリンクの他にアウトドアのオーバルコースもある。

朝からリンクの整備中だ。
しかし残念ながらこのスケートリンクは一般公開は基本していない。

なので、ここで滑りたい人は一般公開日を調べてから来た方が良い。

まあ選手用の専用リンクなんだ。
軽井沢スケートリンクも閉鎖してしまった今、貴重な存在なんだろうね。


朝日に照らされた二ツ岳が遠くに見える。

そう、今から登る山なんだ。

まだ先は長いね。


これは展望台から登ってきた伊香保の温泉街だ。

赤い鉄塔はロープウエイだ。


そんなに高い山じゃないけど榛名山の眺望は最高だ。

平野を見回すことが出来るし、榛名山に隠れた山脈以外はここから全て見ることが出来る。

そして榛名山に隠れた山脈はさらに登れば見ることが出来る。

0 件のコメント: