2014年12月5日金曜日

11/15 快適な登山道

(CX5)

さて、二ツ岳を目指してさらに歩く。

すると途中にトイレが!
良かったあトイレに行きたかったんだよねw

しかし残念なことに水は出なかった。
雨水が溜めてある期間は終了してた。
というか期間中でも水ってあるの?


標識の数が多いので非常に判り易い。

道は広くて整備してあるのでとても歩きやすい。

いつも歩いている危険で判らない山とは大違いだ。


むし湯は今で言うスチームサウナみたいな温泉だ。

今はもう枯れてしまって廃屋が一軒あるのみだ。
旅館も数軒あって賑わっていたとか。

100年ぐらい前のお話。


途中にある休憩所だ。

この他にもベンチもあるし至れり尽くせりのコースだ。


かなり二ツ岳に近づいてきた。

この辺りまで登ってくると完全に葉は落ちて枯葉が積っている。


二ツ岳の一つである雌岳に到着した。

この山、本当に岩山だ。

岩がごろごろしている。
ちゃんと整備してあるから登り易いけど、そうでなかったらワイルドな登山道になっていただろう。


0 件のコメント: