2014年12月7日日曜日

11/15 たもとを分かつ

(CX5)

長居は無用とか言ってるけど、榛名富士と榛名湖方面だ。

今度はあそこを目指して歩く。

遠いよね。


これは相馬山だ。

榛名山で一番高い山なんだけど、こちら側から見たことは無かった。

知らなかったよこんなに断崖絶壁だったとは。


で、平野方面に見える三角の山が最後に登る水沢山にだなる。


二ツ岳を降りて足早に次のピークを目指す。

次に登るのは臥牛山だ。

基本登った事のない山をめぐるルートを設定したんだ。


臥牛山初登頂。

次は榛名富士手前の蛇ヶ岳だ。

だが、ここでH氏がどうしても真直ぐ行きたいと言い出す。

戻るのが嫌だそうだ。
とか言っても道は無いから藪漕ぎになる。

「えー」とか言っているそばから崖を降りていくH氏。

しょうがない藪漕ぎに付き合いますか。


崖下に到着w

危険なので普通の人はやらないようにね。



暫く藪漕ぎで進むとどうやら方向が違う。

腹も減って来たし藪漕ぎも嫌だし私は林道に下りる。

随分と目的地からそれている。

しかしH氏は降りてこない。
暫く待つが降りてこない。

大声で叫ぶと返事が聞こえる。
何を言っているのかわからないけど、私は林道を使うと叫ぶ。

H氏は好きなルートを行ってください。

山頂で落ち合いましょう。

0 件のコメント: