2014年12月9日火曜日

11/15 オンマ谷

(CX5)

オンマ谷入り口には熊注意が。

さっきからよく見るなこれ。


昔は暖かい硫気を吹きだしていたそうだ。

爆裂火口って凄くない?

御魔谷とか言われているみたいだね。


火口から見上げる空って所だな。

周囲は断崖絶壁なんだ。


だからすぐに暗くなる。

ここは「まゆみの原」


オンマ谷に入った。

写真じゃあ伝わらないなあ。

とにかく岩だらけでその上を歩く。

凄い爆裂火口って所だ。


こんな感じで周囲は断崖絶壁だし。

榛名山でここはあまり有名じゃないけど、私的には一番印象に残る強烈な場所だ。

山を登る人じゃなければここまで来ることは無いだろうけど、榛名山で一番凄い所がオンマ谷じゃないだろうか。

0 件のコメント: