2014年12月23日火曜日

12/6 ふらふらして行く所じゃあない

(CX5)

毎度毎度飽きもせずアウトドア-しています。

そして今日も行くのです。
思い起こせば何十年もそんな事をやっている。

もはやライフワークと言っても差支えないでしょう。
とか考えてみたりしてw

暗いうちから行動するのはデフォですね。


今回は子持山なんだけど、初めて登る山で下調べした訳じゃない。
だから新鮮な気持ちで登れるかなあと。

屏風岩へまずは向かうんだな。


子持山は霊山ですね。

そしてとても古い火山なんだ。


屏風岩に到着、屏風岩は火道だ。
火道とは溶岩が流れた跡だ。



古い火山なので他の部分は浸食され硬い火道のみが残った。

だからこのように垂直の壁が成形された。


屏風岩の上に登る。

いやあー、今日は血圧が低くてブラックアウトする。

ナイフリッジな屏風岩の上はとても怖い。
ふらふらして足元がおぼつかない。

だから岩にしがみつきながら進んでいる。
するとしがみ付けない場所がこの先にはある。

私はその先には行かない。
死にたくないしね。

0 件のコメント: