2014年12月26日金曜日

12/6 子持山からの下山

(CX5)

ほんのり雪化粧な登山道になってくる。

季節が季節なので別に驚くべきことではないけど。


そして山頂へ到着。

マイナーな山なのだが、思いのほか登山者の数は多い。

そして雪が結構降り出す。
そんな中昼食にする。

気温も氷点下2度なので寒くないし風もなく快適だ。


昼食後帰路に。

山頂は白くなってきた。


これから何度も目にする光景だけど、やっぱりいいよね。

しかしそれとは引き換えに緊張感をもたらすんだよ。

積雪と凍結は色々な意味でやばい。


まあ今日はそんなに心配するほどじゃない。

下山すれば雪もやむだろう。


帰りのルートは行きとは違うルートだ。

獅子岩をひだりに見るルートだ。
まあ眺めはよくない。

0 件のコメント: