2015年1月20日火曜日

なんて上品で味わい深いのでしょう



食べ物が目的でブログを書く事ってほぼ無いんだけど、これは感激した。

漬物は好きで目に留まった物はわりと買ったりする。
まあ定番か変わった物かの二択になる。

これは食の駅安中店で一個しか残っていなかった。
最初はスルーしたのだけど、気になって戻ってみるとまだあったのでとりあえず買ってみる流れに。




オオオオオヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノオオオオオ

旨いーーーー

ミョウガとしその実とそして生姜のハーモニーやー

まず食感が良い、しその実のプチプチちた食感と生姜とミョウガのしゃきしゃき感。

そして風味が良い、独特で味付けが醤油とお酢なのに、調味料が主張していない。
素材の風味が勝っているんだ。

爽やかな風味とメリハリのある食感が合わさり何とも言えぬ上品な味わいにまとまっている。

上原さん!凄いよこれ!
漬物評論家である私が驚いた!(オイオイw)

自分で作りたくなる逸品だなこれは。
今年の初秋まで覚えていれば、挑戦してみるか。

何故自分で作ろうとするのかって?
それはこの価格でこの味だとすぐに売り切れて買えないからね。

材料さえあれば自分で作るのが一番早いでしょ。

0 件のコメント: