2015年2月13日金曜日

1/31 これは記憶に残る登山だ

(CX5)

ラッセルゾーンを抜けて、強風着雪しないゾーンに出る。

電波塔が見えてきた。

笑いが出るほど厳しい。


山頂に到着。

名前の通りお地蔵さんが並んでいる山頂だ。


ついにレンズバリアーが凍って開かなくなる。

あーあ

地蔵岳山頂だ。

まあ何も見えないけどね。


うっすらと電波塔群が見えるぐらいだ。

たまにホワイトアウトする。


三山制覇したので今日の目標は達成したんだ。

だから下山だ。

だけど登山道を見失う。

GPSを頼りに下山するが、なかなか登山道が見つからない。
とうとうGPSが低温の為ダウンする。

まあ予備バッテリーに切り替えるんだけど。

そしてなんとか登山道にたどり着く。


ビジターセンター辺りに到着。

なんだかすごい状況だ。



後は車道を使って駐車場まで歩く。

除雪車出動!

いやあ暗くなってしまった。


今回のルートはこんな感じ。

バラエティに富んだコースで面白かった。

冬山で3ピークは結構キツイ。

だけど一番きついのは人が登っていない山をラッセルだ。

今回はソロでラッセルとか地獄じゃなかったから。
最後のラッセルでは楽をさせてもらいました。

時間があればもう一山行けたな。(強がり)

0 件のコメント: