2015年2月7日土曜日

1/31 景色を楽しみつつ登山する

(CX5)

さて、雪山の何が良いのかってやっぱり風景だろう。

どんな天候でも良い所はあるけど、青空との対比はやっぱり最高だなあ。


反射する白で深絞りになるから、空の色がはっきりする。

そうするとコントラストがはっきりしてメリハリのある絵が誰でもどんなカメラでも撮れる。


あとはこういうのも好きだなあ。

まあこれで第一の急登を登り切って、少し緩やかになる。


そして第二の急登が始まる訳だ。

これを登り切れば山頂なんだけどね。

黒檜山の山頂まであと一登りだ。


うわあ、フリーザーの中にいるみたいww

まーこの数字が6になれば山頂まであと少しなんだ。

そうそうカメラの電池がヘタってきたから新しい電池を買ったんだ。


そして6まで登ってきた。

ここまでくれば尾根筋を歩いてすぐに山頂だ。

で、電池なんだけど、ロワジャパンの互換電池だ。

これが2個で800円と激安、そしてこのセットを買うのは二回目なんだ。

電池がヘタる、気温が低いと途端にダメになる。

で、新しい電池は一日持ってくれたよ。
バッテリーメータはかなり怪しくなっていたけど、粘ってくれた。

250枚ほどの撮影に耐えてくれたよ。
やっぱりいいね新しい電池は。

0 件のコメント: