2015年2月9日月曜日

1/31 黒檜山

(CX5)

北からの風が直接当たる場所に来た。

まあここが展望台になる。

確かに風は強い。


だけど単独峰である浅間の強風を経験している私はこの程度の強風は驚くに値しない。

雲がどんどん迫ってきているけどwwww


ここは風に強弱がある。
擬音にすれば「びゅーびゅーびゅぉわーーびゅー」ってかんじかな。
浅間は「ごーーーーーーーーーーーーーーー」だ。

風が終わらないんだよね。

だから富士山の強風も想像できるよ。



さて戻ろうか、って吹き溜まりwww

完全に嵌るw

どうにも動けない。
股下まで嵌って動けない。

どうしてかというと輪かんが釣り針の返しの役目をしていて抜けないんだ。
しょうがないので後ろに倒れて、足元にスペースを作って手で掘り返す。

掘ってから足を持って、大根でも抜く感じで雪から引きぬく。


そして山頂に戻ってくると。

なんと!

わんこが!!!

人懐っこくてかわいい。
犬もネコも鳥も大好きなんだ。

だからモフモフせずにはいられないwww


さて、次のピークを目指して出発しますか。

次のピークは駒ヶ岳になる。

まあ一般的なルートですね。

0 件のコメント: