2015年2月24日火曜日

2/14 一人で歩いていると色々考えたりするよね

(CX5)

単調な道路のレポとか誰も望んでいないと思いつつも書いていく。

高度が上がるにつれて積雪が多くなってくる。
そして結構凍った場所が増えていく。

黒くて滑らなそうに見えて実はがちがちの氷だったり、ほんのり雪が乗っただけの道路に見えて下がツルツルの氷だったり。

車って凄いなあこんな場所を結構な速度で上ったり下りた出来るのが。

歩いていると色々と見えてくる。


完全に太陽が見えない訳じゃなくて、所々晴れ間も見える。

雪雲らしい雪雲なんだな。


道路なので歩きやすい、歩きやすいから結構速い。

だけど歩くには道路は単調だ。
自転車だと状況判断に忙しかったりするから単調じゃない。
峠の登りなんかペダルを回すのにいっぱいいっぱいでそれどころじゃあない。


個々のカーブ表示は親切だ。

カーブごとの距離表示と山頂減算方式のR表示とね。

旧碓氷峠は山頂がR185だったけ?

沢山登っているのにうろ覚えwww


それにしても雪が強くなってくる。

てんきとくらすを見てから来てたんだけど、今日は曇りの予報。
別にそれはそれで気にしていない。
曇りなら雪も降るだろう山だし。

今日何故ここなのかと言うと、温泉からスタートして温泉に帰るってやつをやりたかった。
火事で焼けてしまった峠の湯からは良くやった。

そして距離を歩きたかった。
このルートなら20㎞以上は歩けるからね。
そして道路なら走れる。


さて登山口に到着しましたよ。

どんどん行きましょう、どんどん。

0 件のコメント: