2015年2月14日土曜日

2/7 良い天気に恵まれて登山日和

(CX5)

今回はまたまた近場で浅間山系である東篭ノ登山と水ノ登山へチャレンジする。

まずは車坂峠のビジターセンター横の駐車場から出発だ。

ひとつ注意事項がある。
ここは冬季閉鎖なのでトイレがない。


さて、とりあえず目指すは高峰温泉だ。

高峰温泉には冬季閉鎖の林道を使って行く。
まあこの辺りが林道?かな。


するとスキー場のコースへ出てしまう。

一生懸命コース整備している中、輪かんとスノーシューで横切らせてもらう。


冬季使われていない山小屋の横を通り先へと進む。

風も無く穏やかな気候だ。


またまたゲレンデを横切る。

しましまのポールが林道の目印。

そしてその先に見える山が今回の攻略先だ。


H氏は小型のソリを持参。

下りはこれを使う気まんまんなのである。

まあ なんだ、気を付けてね。

0 件のコメント: