2015年2月15日日曜日

2/7 埋雪の林道を歩く

(CX5)

高峰温泉に到着だ。

なかなか素敵な温泉宿。

泊まってみたいよね。



そんな高峰温泉を後にする。

すると分かれ道が、そう湯の丸へと続く林道と水ノ登山へと続く山道である。

ここは踏み跡のしっかりした林道をチョイス。

戻りは山頂コースにする事に。


それにしても積雪がすごい。

ここなんか雪で埋まってただの斜面になっている。

ちなみに戻り上の尾根筋を歩いてくる。


カーブミラーを見下ろすの図。

どんだけ積っているんだよw


そしてデンジャーゾーンに入る。

まあ大丈夫なんだけどね。

こんな時に活躍するのが温度計ですよ。
今日は-6℃と雪が締まっているので問題ないですね。


そんななだれの巣を通過中。

右を見上げれば納得の急斜面。

この埋まり方も表層雪崩を繰り返して出来た地形なんだろうね。


0 件のコメント: