2015年2月17日火曜日

2/7 東篭ノ登山は絶景

(CX5)

山頂までは森の中をひたすら登っていく。

斜度も比較的なだらかで登り易い。

まあラッセルで行くのなら地獄だろうけどw


しばらく登り続けると突然視界が開ける。

下ばかり見ていると気が付かなかったりするのだけどね。

遠くに富士山を発見、なんか富士山を発見するといつも嬉しくなる。

形が綺麗なんだよなあ。


だけど八ヶ岳もいいよね。

今シーズン一度は登りたいな。


着雪していないエリアだ。

常に強風が吹いている場所ですね。

穏やかな本日でもそこそこ風が強くなる。


そして山頂に到着する、今日は踏み跡がしっかりしてとても登り易かった。

というかここまでの道のりで苦労した場所がない。


それにしても絶景だなあ。

北アルプスが壁みたい。

日本て山ばっかりだと思ってしまう。

0 件のコメント: