2015年2月20日金曜日

2/7 デンジャーゾーン

(CX5)

ルートは崖側に出ると踏み跡が無くなり、山側に入ると踏み跡はあるが踏み抜くいてしまう。



それでも完全に見えなくなる訳じゃあない。


黙々と歩くとすぐに着いてしまいそうなので、結構頻繁にシャッターを押している。


そしてここが今日一番のデンジャラスゾーン。

右方斜面で雪の上からの奈落だ。


私は輪かんとアイゼンの併用で比較的安全にこなすことが出来た。

しかしスノーシューは危険だ。

こういう場所での踏ん張りがきかない。
H氏は一歩一歩足場を踏み固めて降りてきた。



東篭ノ登山を見ていると林道に向かうシュプールを発見!

丁度なだれの巣の場所に下りている。
私も新雪好きなんだよね。

いいなあとか思ったりして。

あ、今スキーやってないし。

0 件のコメント: