2015年2月22日日曜日

2/7 楽しい一日を過ごせた

(CX5)

いやあー今年一番の雪山登山ですわ。

木が埋もれて先が出ているだけだ。


そして最後にもう一度浅間を撮っておく。

今度はあっちでもいいな。


冬季は登る人がいない岩場のコース。

殆どの人がスノーシューなので岩場は登りにくいから行かないんだろうね。


そしてついにスキー場が見えてくる。

今日の登山の終わりが見えてくる。


温泉に到着、ここでコースのループが閉じる。



冬は使えない自動車が埋もれている。

まあ廃車なのかもしれないが。


冬はクローラ車だよね。
無限軌道車とも呼ぶ、キャタピラーは三菱の商標で正式名称ではない。




ここからは車道を歩いてビジターセンターの駐車場へ向かう。

今日はなかなか楽しい一日だった。

そうそうこのスキー場とても空いていた。
昔の混雑を知っている者としては寂しいかぎりだ。

昔一度滑りに来ているけど、その時の事は忘れたなあ。
標高が高いので雪質は良いよ。

それからここまでのチェリーパークラインだけど、除雪がしっかりしていた。

先週の赤城山とは大違い。
ちゃんと塩化カルシウムも撒いてあったしね。

0 件のコメント: