2015年3月2日月曜日

2/21 足慣らしの山なのか?

(CX5)

今日の天気は快晴、しかも暖気が流れ込んで春の陽気だそうだ。

いつもならこんな絶好の機会には良い山を選びたいものだ。

しかし今回は仕事の都合で暫く山に登っていなかったI氏に合わせて近くの山になった。

この山はI氏のリクエストだ。

写真の山は榛名山になる。


準備も出来たのでこの駐車場から登山開始だ。

トイレもあるし広いし良い駐車場だ。


今回はここ、小野子山へと向かう。

とは言ってもここから十二ヶ岳へと向かう縦走の予定なんだ。


まずはいきなり急登の階段を登る。

最初から急だと体が付いてこない。

平野部を見下ろす山によくある放送設備。


今日のルートは基本尾根筋のルートになる。

あの山の尾根筋をなぞるルートだ。


しかしひとつ残念なことがある。

そう、雪が積もっていない。
冬山と言えば積雪だよね、やっぱり。

そこが物足りない。
周りの山は真っ白なのに、この山には雪が無い。

0 件のコメント: